アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月05日

初期アフが熱い?

どうもボンです
あけましておめでとうございます
今年も超不定期更新ブログをよろしくお願いします

ブリブリブリ

さて
初期アフが熱いらしいです
ヤバイです
オクでBALCS出したらどうなっちゃうんだろう…

・・・・・

・・・・

・・・

んで
これから初期アフやりたいーって人のためにODAさんの簡単装備紹介!(苦情は受け付けます
まず必要な物




3CのBDU
「今更~?」
と思うかもですがこれがないと話になりません(ノンリップ・リップストップ両方使ってるので無問題です
オクで放出狙うかツルスペのを買いましょう
ロスコのは生地が薄いのでオススメできません
カスタムはポケ移動ベルクロ貼り位でいいでしょう
WLもアリです




アーマー類
BALCSやサファリ?の黒い奴、TAC-T等々
ヤフオクかイーベイでレプ・実を根気よく探しましょう




チェストリグ・ベスト類
チェストリグは56式・BHIのコマンド・TAC-T MAVが露出多いですね
EAGLEのSF30や223(BHIのも)もいいですね
ベストは各社V1・BHIアーバンアサルト・TLBV・ELCS・SOEの等々
年代とお財布と相談してください
ちなみにELCSはウンコですがかっこいいので安いセットを見つけたら買いです



ホルスター
色々使えます(説明めんどい
もうM12で

背中
古いキャメルバック・アリスパック・各社古い3日バック
オクで探しましょう
148のBIGポーチを付けても渋いんじゃないでしょうか


グローブ類はノーメックス一択と言って良いかと

ヘッドギア類
フリースキャップ・ベースボールキャップ・パコール等色々使えます
こちらも年代とお財布と相談ですね






アウター類
放出黒フリースをオクで買いましょう(放出店でも安く売ってます
ポイントはポケットのジッパーに紐が付いてる奴です
特殊部隊支給のSPEARフリースは手首のベルクロが無く絞りになってたり細部が違います、買えたらめっけもんです
他に3C・ナイトカモのリバーシブルやナイトカモパーカ・マンテンシジャケ変わり種だとスノボウェアまであります
写真とにらめっこしましょう

無線類
148にH250でいいんじゃないかな…
ブレードアンテナ…良い…

ブーツ
黒いゴアテブーツ・デザートブーツをオク・放出店で買いましょう

そんな感じ

今日の音楽


  

Posted by 真面目人間ボン at 05:02Comments(0)雑記装備紹介

2015年12月22日

ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン)




ファッキンSサイズ  
Posted by 真面目人間ボン at 10:04Comments(0)雑記

2015年05月04日

今更なA.R.M.S.

なぁ~にがGWだ!
俺はいつも通り仕事をしているとカワイコちゃんが飛び込んできた
聞くとクリスタルボーイに追われてるって言うじゃないの!
罠の匂いがプーンプンするけど俺はカワイコちゃんに目がないんだな~
あんな顔で「助けて」って言われたらね~
くぅ~~~たまらないねぇ
こうなりゃ罠でもいいから行くトコまで行ってやるぜ~~~~~
次回「しごと!もうやだ」でまた会おう!

って訳で今更ながらA.R.M.S.社のS-SystemS.I.R.Systemについてちょっと
BW社で使われていたS.I.R.は2種類あるんですがミリタリーとシビリアンモデルで大きな違いはデルタリングが露出してるかどうかなんです


有名なこの方のSIRはデルタリング露出タイプでシビリアンモデル


この方はミリタリーモデルですね


支給時期の違いなのかわかりませんが混在もしています


何が言いたいかというと
S.I.R.が欲しい



とりあえず次世代をこんな感じに持って行ったのですが後足らないのはS.I.R.とマウントなんですよね…
ああ…レプ再生産求む…

今日の音楽


30間近だよ
  

Posted by 真面目人間ボン at 21:29Comments(0)雑記

2015年01月08日

あけおめ

あけおめー

どうもボンだよ
死んでないよ
Twitterでは生きてるよ
今年もよろしくだよ(更新頻度激低だけど

って事で
最近のオレサマ


次世代を買い


民間仕様にしてみたり(バレル16インチ


お帽子を買ってみたり



29歳になってみたり


イラストになってみたり(イラストでどさん)



数え歳で30歳になってみたり


そんな感じだったヨ!
今年もよろ乳首!

  

Posted by 真面目人間ボン at 07:47Comments(0)雑記

2014年10月18日

レプリカ

おっす、オラ悟空

だと思っていたか?

どうも、ボンです
いやーハートロック最高でしたね

行ってないけどね(行けない

えーんでー近況



SOEレプベスト買いました
断定できませんがフロンティアで売っていたSEALSアクションベストって奴ぽいです
古いものですがこの時代のレプリカは最近の残念穴あきファステックスなど使ってなく
素材も丈夫っぽいナイロンを使ってるので良いですね








PS
パコールは、巻こう
きつ目にくるくる巻いて、かぶろう




モノホンの人はかなり巻いてるゾ





今日の音楽


レプリカ(ント)だけに


  
タグ :そえ

Posted by 真面目人間ボン at 04:49Comments(0)雑記

2014年09月20日

さいきんのぼく

どうも
ボンだ
肉だ、肉を食え

えー久しぶりの更新ですな
サバゲはちょくちょく行ってます






こんな感じに

んで、最近こんなモノを作りましてん



材料は全部レプリカ
PEQのコードなぞダイソーのイヤホンから拝借
スイッチに至ってはタミヤ1/35・SU152の余りパーツです
でもそれっぽく見るからまぁOKかなと

コイツとアイツをM4に組んでコレとソレを着れば…


ビン・ラディンを探しに行けるってわけです


マガジンは食べ物なんです


足をペロペロしたいんです

あれ…何の話だっけ…




今日の音楽


  

Posted by 真面目人間ボン at 08:26Comments(0)雑記

2014年05月22日

ハートロック

楽しかったですね
僕のバヤイ

一人ハートロックですけど

どうも、ボンです
この間CYMAのMP5SD5を買いました
何でお前がって言われるかもしれませんが、単純に好きなんです


この太いハンドガードにサプレッサー…最高ですね…



しかもCYMAさんのMP5はメタルアッパーに似非ブローバックで…2万(位
超お得っす!
超お得といえば楽天ショップのL.A. BOYさん
米軍おなじみのノーメックスグローブが530円から買えちゃいます
もちろん中古ですが私が買ったのはまだまだ使える状態でした


(上が1000円 下が530円 BHIのラジオポーチは1500円)
他にも帽子やらワッペンやらポーチやら安いので皆さんも 買おう(回し者じゃないですよ


今日の音楽
  

Posted by 真面目人間ボン at 13:04Comments(0)雑記

2014年02月12日

BLACKHAWK! Commando Chest Harness





M9ポーチ

LC2マガジンポーチのグレポ

とカスタムしています
放出品にもされていたカスタムなので「何それもったいない」と言われたら「だって写真で見たんだもん」と泣きます
マグポ取っ払って別のマグポを縫い付けるのもありますがそんな勇気はありまへん…w  

Posted by 真面目人間ボン at 12:28Comments(0)雑記装備紹介

2013年11月26日

パッションフルーツちょうだい

どうも、タイトルは釣りです、ボンです
いやー久しぶりなミリブロ更新ですが何このクソ改悪使いやすくなってますねface02
おじさん驚いちゃいました

あ、サバゲ行ってきましたサバゲ
戸田のインドアフィールド「taap」さん火曜夜定例に参加しました
完璧インドアなフィールドはここが初めてだったので滅茶苦茶面白かったです(佐野タクは半ドアだった記憶
自分は水曜が休みなのでちょくちょく参加すると思います、参加費もお得だしネ!


ご一緒したチーム◯◯組


システマ?の達人レッドアフガンさん

当日私が持っていったPVS-7(G&P


なんと


光るんです

・・・・・・あーくだらない・・・

後はなんだろ・・・ちょこちょこ装備買ってます


FAPC

ミリカジのバックパック祭りでゲットした穴あき3日バック

taapで某UOの偉い人に「センスの欠片もないねコレ」と言われたダハルホルスター

上からBHI・LBT・EAGLE

漢のBHIトリプル

等々

サバゲ行けないと物欲が酷くて困ったモノです・・・
毎週サバゲしてたあの頃がなつかしひ

今日の音楽
  
Posted by 真面目人間ボン at 12:19Comments(0)雑記

2013年10月01日

孤独のミリオタ


どうも、今季最高BBAは有頂天家族の弁天様だと思います、ウス!ボンです
ハートロックとVショー楽しかったですね
まぁ両方行けませんでしたが行けませんでしたが行けませんでしたが(エコー

だがイベント行けないからと腐ってるオレじゃありませんぜ
某東海のヤバい人から



DBTのFAPCを譲ってもらいました
初期モンですよ奥さん!これでPMC度グンとUPです!

後はコレ


TAC-Tラジオポーチ!右のはタグが上下逆さま仕様、こちらはもちろん初期アフ用
ありがとう東海のヤバい人!

というわけで着てみた


FAPC+BHIチェスト
パンツがM65なのはツッコミ禁止で・・・

今日の音楽

  

Posted by 真面目人間ボン at 19:00Comments(0)雑記