アクセスカウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月09日

はつうち!(けいおん風

どうも、ボンです
1月6日の日曜日は千葉はバトルシティユニオンにT-surv様主催のサバゲにお邪魔してきました
久しぶりのバトルシティでしたがやはり面白いですね、やはり市街戦は萌えます


(名作・東京市街戦)

装備関連はウンコが硬い男と一緒にトラボラっぽい装備をしましたがなかなか動きやすく良かったです




銃は新兵器のマグウェルを装着した旧世代M4で頑張ったんですが



600発制限だったので多弾の300連マグを二本持って行けばいいや~
と思ってたら多弾を忘れてノマグ二本とチェストリグにあんこ代わりに入れてたリアカンマガジン4本で戦うという・・・
なのでマグウェルが凄く役に立ちましたw

主催されたT-surv様、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました

今日の音楽

この頃は何か熱かったね  

Posted by 真面目人間ボン at 02:30Comments(1)ゲームの話

2012年06月19日

ゲームの話をしようじゃないか「ゲバラ」

どうも、ボンです。
皆さんは「ゲバラ」というファミコンソフトをご存知でしょうか


主人公は超有名な革命戦士ゲバラさん、パッケージのオッサンはゲバラなのか未だに謎です


プレイ画面はこんな感じで縦スクロールのアクションシューティングです

1Pがゲバラ(左の青いの)
2Pがカストロ(右の茶色の)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒の使い回しとか言ってはいけません

この有名な二人がキューバに乗り込み
敵をボコボコにしたり
マッチョな2人に投げ飛ばされたり
挙句バティスタを殺しちゃったり
そんな史実通りのすばらしいゲームです(棒読み

そのラスボスのバティスタですが


ジャージを着たおっさんにしか見えません
私は幼稚園時代からこのゲームが大好きで周りが「マリオ」だ「ドラクエだ」言ってる中

「いや、ゲバラが最強だろ」

と言っては「何ソレ」と言われて来た筋金入りのゲバラーです
ゲーセンでアーケード版見つけた時は感動しましたね
ちなみに単四電池のリーダー体調もゲバラーで良く2人でBGMを口ずさんでは
「またゲバラかよ」と言われてます

今日の音楽

ゲバラ・一面BGM  

Posted by 真面目人間ボン at 21:18Comments(3)ゲームの話