アクセスカウンタ

2010年10月15日

あふがにすたんなしょなるあーみー

いやー、ブログ名変更しちゃいました
どうも、愛のANA伝道師、ベトコンです。
いきなりですが今日からアフガン軍の装備やネタについて書いて行こうと思います
何故?それは超不人気でやってる人聞いたこと無いからです・・・安くていいのに

まずアフガン軍についてですが2001年にタリバン政権が崩壊、
それによって2002年にカルザイ大統領が「軍作っちゃおうか」と言うことでできた軍です。
大きく分けると 

アフガニスタン国軍 (Afghan National Army)
アフガニスタン国軍空軍 (Afghan National Army Air Force)

の二つです。
警察組織のアフガニスタン警察もイケイケでかっこよいです。

国軍(以下ANA)の一般的?な歩兵装備です

あふがにすたんなしょなるあーみー

あふがにすたんなしょなるあーみー

あふがにすたんなしょなるあーみー

あふがにすたんなしょなるあーみー

あふがにすたんなしょなるあーみー

割とわかりやすい画像だと思いますが・・・
戦闘服 ウッドランドのエポレット付きです
ベスト 謎のアフガンメイド多いです、米軍・定番56式チェストも居ます
アーマー 謎です、 米軍アーマーもちらほら居るようです、着てない人も多いですね
ポーチ類 LC2ポーチを謎アーマーに付けてる人が結構居ます
ヘッドギア フリッツヘルメットやベレー等です、基本緑ベレーです
ブーツ デザートやコンバットですね
銃 AK類 M16A2等
パッチ 国旗パッチが多いです


以上が基本?装備です。
個人個人ばらばらすぎて決定打が無いのがたまりませんねぇ
ようはウッドランドにパッチ付けてAK持ってベレーかぶれば基本OK・・・適当だなァ
後パッチは重要です!これが無いとANAってわかってもらえ・・・無いかも
アフガン国旗パッチは明日香縫製店様やヤフオク等で買えます。
ウッドランドは中田商店様で「パプワニューギニア軍」のエポレット付がかなりお安く売っています

あふがにすたんなしょなるあーみー

この写真は今年5月に行われたサムズミリタリヤ様主催ハートロック2010でのANA部隊です。
どうです?ANAやりたくなってきませんか?w

次回はANAの特殊部隊、コマンドーに付いて書こうと思います



同じカテゴリー(ANA)の記事画像
メリー苦しめ
アナコマ募集!
ハートロックに行ってきたでゲロ!
ハートロックだったでゲソ!
これが・・・最後の記事に・・・
装備あわせ
同じカテゴリー(ANA)の記事
 メリー苦しめ (2011-12-24 17:57)
 アナコマ募集! (2011-11-09 03:48)
 ハートロックに行ってきたでゲロ! (2011-10-26 11:26)
 ハートロックだったでゲソ! (2011-10-26 10:34)
 これが・・・最後の記事に・・・ (2011-10-20 09:36)
 装備あわせ (2011-10-17 01:10)
Posted by 真面目人間ボン at 22:53│Comments(3)ANA
この記事へのコメント
ボンさん、初めまして、NUTと申します。

少しお聞きしたいのですが、当方、ボンさんの
このブログを拝見させていただき、ANAに
興味を持ち、色々と調べていたのですが、
ミリフォトを見ていると、稀にウッドランドや
新迷彩に混じって、
タイガーストライプを着ている兵士が
確認できるのですが、それもANAなのでしょうか?

お手数かけますが、ご返答いただければ
幸いです。
Posted by NUT at 2014年02月14日 16:21
はじめまして
タイガーを着た人ですが確実に所属がわかっているのがパクティカ州のALP(アフガンローカルポリス)です
//img01.militaryblog.jp/usr/aaabattery/507504.jpg
(パクティカALP画像)

こちらはNDS(国家保安局)の人達と言われてますが定かではありません
//img01.militaryblog.jp/usr/aaabattery/610xks.jpg
//img01.militaryblog.jp/usr/aaabattery/afghan-tigers.jpg
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2014年02月15日 18:38
ボンさん

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
Posted by NUT at 2014年02月16日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。