アクセスカウンタ

2011年01月07日

ほくぶ★どうめい2

どんなエロゲーだよ 

どうも、は ひ ふ ベトコンです。
昨日書いた北部同盟迷彩の詳細がわかったので(多分)書きます。
同志BJ氏の言うとおり中国製だったのですが・・・・・

まずこちら

ほくぶ★どうめい2

ほくぶ★どうめい2

中国人民解放軍の旧山岳迷彩です。
生地が北部同盟迷彩まんまですが作りが違います

ほくぶ★どうめい2
某ショップの北部同盟迷彩(なんでアーミーパッチがw)

スカイプで友人と中国から生地輸入したんかねとか言いながらググってたらとある掲示板にこんな記事が

11/16 08:06 マスード将軍が選んだ軍服 進撃前に兵士に支給  外信06
共同
 アフガニスタンの反タリバン勢力「北部同盟」は、マザリシャリ
フ進撃を始める前の今月初め、本格的な軍事演習を北部のジャボル
サラジで行った。それに先立ち、軍兵士たちに軍服が支給された。
町には、迷彩色の真新しい軍服に包まれた兵士たちがあふれていた
。                             
 この迷彩色の軍服は、今年九月に暗殺されたマスード将軍自らが
選んだと、将軍のボディーガードだったウドゥトさんは語る。  
 マスード将軍は早くからムジャヒディン(イスラム戦士)に統一
の軍服を支給したいと考えていた。中国、インド、イラン、ロシア
、フランス、ドイツから十種類以上の見本を取り寄せ、その中から
中国製の軍服がアフガンの国土に色柄が合い、生地も軽くて強く、
冬の寒さにも十分対応できると選んだという。         
 マスード将軍は軍服の完成まで徹底して細かい注文をつけた。「
自ら軍服を着用して気に入るまで何度も縫い直しをさせていた」 
 他人のものと間違えないように二万着以上のすべての軍服に番号
を付け、担務に応じて識別できるようなデザインを工夫した。  
 「マスード将軍は兵士たちの真新しい軍服姿をだれよりも心待ち
にしていた」とウドゥトさんは語った。(ジャボルサラジ共同=安
井浩美)


なるほどぉ・・・・・・時期的にも合ってるなぁ・・・・マスード将軍の作った服・・・欲しいな

ほくぶ★どうめい2

こっちはANA新迷彩だけど色合い似てますよね。
北部迷彩の色合いでデジタル発注したとか・・・?

と、珍しくまともな記事書いちゃいました        完


同じカテゴリー(ANA)の記事画像
メリー苦しめ
アナコマ募集!
ハートロックに行ってきたでゲロ!
ハートロックだったでゲソ!
これが・・・最後の記事に・・・
装備あわせ
同じカテゴリー(ANA)の記事
 メリー苦しめ (2011-12-24 17:57)
 アナコマ募集! (2011-11-09 03:48)
 ハートロックに行ってきたでゲロ! (2011-10-26 11:26)
 ハートロックだったでゲソ! (2011-10-26 10:34)
 これが・・・最後の記事に・・・ (2011-10-20 09:36)
 装備あわせ (2011-10-17 01:10)
Posted by 真面目人間ボン at 07:17│Comments(2)ANA
この記事へのコメント
迷彩服レポートお疲れさまでした!
演習の様子は当時のニュースで見ました。軍隊っぽい基本動作がまだぎこちなかったり、BMPが段差でつまづいたりしてましたね。あとSVD持った白人が同じ迷彩を着てたのを覚えてます・・・。
Posted by BJ0246 at 2011年01月07日 10:49
>BJ様
うおー見たい!ヨウツベで探します
Posted by ベトコンベトコン at 2011年01月12日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。