アクセスカウンタ

2012年04月23日

ツーバーナー

どうも、ボンです。
いやーアニメのヨルムンガンド面白いですね!
ツーバーナー
ミルドの顔が最高です、特にセイフティ外すシーン怖すぎですねw
まぁ、ムンムンガンドが無いのがちょっと寂しいですが・・・(DVD特典かぬ

さて、昨日今日はツーバーナーいじってました

ツーバーナー
キャンプの定番ですね

もう20年は使ってるヤツで見た目ボロボロ・・・
去年ちょっとメンテしてサビの侵攻を防ぐために塗装したけど
ツーバーナー
このザマ(外装

ようしならば戦争だと金たわしと紙ヤスリでゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・

ツーバーナー
バーナー部分もサンポール水溶液にドブ浸け

ちなみにサンポール等で錆びを落とす際は落した後速攻で中和しないと即錆びます
自分は重曹水溶液を使用しました

錆び落しの後シコシコしたり炙ったりオイル塗ったりして

ツーバーナー
バーナー部分は完了!

次に外装を塗装、色はイエロー・・・・めんどい色ですw
タレたりムラになりながらも「まぁいいか」と塗装後一晩放置・組み立て

ツーバーナー
完成!
燃焼チェックもバッチリで後20年は使えるかなーって感じです

しかしこの色・・・・何気に南ベトナムカラーですね
蓋に赤ライン入れようかなw
ツーバーナー

今日の音楽

くろぉーーーいしたぎがぁー



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
最近のボン
初期アフが熱い?
ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン)
今更なA.R.M.S.
あけおめ
レプリカ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 最近のボン (2024-01-29 02:27)
 初期アフが熱い? (2016-01-05 05:02)
 ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン) (2015-12-22 10:04)
 今更なA.R.M.S. (2015-05-04 21:29)
 あけおめ (2015-01-08 07:47)
 レプリカ (2014-10-18 04:49)
Posted by 真面目人間ボン at 03:45│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
お邪魔します^^

黄色のコールマン2バーナーとかwファンキィすぐるww
最近春めいて アウトドアに良い気候になりました
からねーストープとかバーナーは必須ですよねー
自分も釣りとかで 昼食にお湯とか沸かすので
小型バーナーは持ってるんですが物足り無いの
で お金に余裕できたらオプチマス買おうか考慮中
です・・・
Posted by mero at 2012年04月23日 07:33
ういっす
オプチマス渋いですね、真鍮のあの色はたまりません
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2012年04月29日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。