アクセスカウンタ

2012年05月04日

不快指数

どうも、ボンです。
GWも後少しですが雨やら湿気やらで最高ですね
こんな不快指数MAXの日はあの日の思い出がフラッシュバックします
それは・・・・

小学生の時に行った地獄の一週間キャンプです


私は小学生時代ボーイスカウトの下請けのような子供会に所属してました
結構軽い感じでバーベキューしたりキャンプしたりオリエンテーリングしたりと割と軽めなノリだったんですがね・・・・
忘れもしない5年生の夏休み前、「夏休み一週間キャンプin日光」の募集があり私は勿論参加表明をしました
長くて2泊のキャンプしかした事が無い私はそりゃもうウキウキしました
そしてキャンプ当日、一週間分の荷物を背負い出発、人数は5年6年あわせて30人くらい居ましたかね

電車→日光駅→徒歩→キャンプ地

だったのですが徒歩がパなかったです、4時間は歩きましたね
いくら日光たって夏ですし荷物もベルゲン並みだし・・・・
上級生の「おかしいよなコレ」「帰りてぇ」の声を聞きながら何度かの休憩をしキャンプ地到着
テント設営やら飯炊き、キャンプファイヤーをして一日目は終了
「いやー疲れたけどやっぱ楽しいなぁ」と思ってました、この時まで

ここからダイジェスト
二日目火曜 雨 テントが古いので染み込みまくる雨 釣り中止 ウェットな寝袋 
三日目水曜 雨 オリエンテーリング強行 目が死んでいく参加者 ウェットな着替え
四日目木曜 晴れ アブの猛襲 釣り 違う班の奴が脱走未遂 テント内が凄い臭い
五日目金曜 晴れ 女子が三人ほどリタイヤ 川で行水 ここから臭いとかどうでもよくなる
六日目土曜 雨 何かもうどうでもよくなる 虚ろな目でテントの外を見る
七日目日曜 晴れ 昼に撤退命令・死の行軍開始 やっとの事駅に着き泣き出す女子、レンジャー課程か

こんな感じでした、一番ビックリしたのは四日目かな、夜中に目覚めると凄い星空が見えたんです
「アレ?何でテントの中に居るのに星空が見えるのかな?」と思ったら上半身だけテントから出てました
(かぶせるタイプのテントのため寝返り打つと出てしまう・・・)
先輩が顔をアブに刺されたんですがそれもまた・・・・・

不快指数
(こんな感じになってましたが先生は爆笑してました)

地元の駅に母親が迎えに来たのですが「お前くせぇwwwww」と言われました
何でしょうねあの臭い、汗と煙のニオイと言いましょうか・・・最近の日本人は嗅がなくてもよいニオイです
この一週間キャンプ、6年生の時にも行ったのですが(群馬・野反湖)こっちもまたキツかったです
そんな思い出話でした

今日の音楽




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
最近のボン
初期アフが熱い?
ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン)
今更なA.R.M.S.
あけおめ
レプリカ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 最近のボン (2024-01-29 02:27)
 初期アフが熱い? (2016-01-05 05:02)
 ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン) (2015-12-22 10:04)
 今更なA.R.M.S. (2015-05-04 21:29)
 あけおめ (2015-01-08 07:47)
 レプリカ (2014-10-18 04:49)
Posted by 真面目人間ボン at 21:45│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
ディスカバリーの漢じゃねぇかw
Posted by サバイバルゲーム at 2012年05月04日 21:49
お邪魔します^^

GW、風邪で鼻水が止まらないオレが
来ましたよwてか、小学生だけで一週間キャンプ
無謀過ぎるよーな^^;そりゃベア先生も顔
虫に刺されますわなぁ?wwそんな自分は
雨降りで釣り逝け無いので部屋でメスキット
で飯炊きの練習してました結果は上々ですb
Posted by mero at 2012年05月05日 12:01
徘徊してたらここにたどり着きました。

ブログ拝見しました。
なかなかのアフガンぶりですね。先生達も若い芽摘む気満々?でしょうか?
社会とは窓ガラス割らないルールをさっそく教えにかかってますね。
その経験という重い十字架がボンさんという人格を産んだと思います。
うん。そうだ。
Posted by ミチコ at 2012年05月05日 12:57
>サバイバルゲーム様
チーム単四電池にはそっくりさんが居ます

>mero様
雨キツイですよね、私も鰻釣りでもやろうかと思ってたら最近の雨で濁流に・・・・
飯盒や鍋での炊飯はロマンと美味しさが素晴らしいですね

>ミチコ様
このブログに辿り着いた事を後悔してください
私は盗んだバイクで校舎の窓ガラスに特攻の拓はしなかった人間ですがそういう風に見られてしまう人間です
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2012年05月09日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。