アクセスカウンタ

2012年07月12日

ガメラ2

どうも、ボンです。
この間平成ガメラを見直したんですががやっぱ面白いですね
私はあまり特撮見ないんですけど平成ガメラ3部作は大好きでたまに見たくなります
特に2が好きです、自衛隊がかっこよすぎます!

しかも2のレギオン最終防衛ラインは佐野市の隣の足利市なんですよね
って事で昨日は休みだったのでプチツーがてら聖地巡礼行って来ました!
ぐねぐねの峠道をのんびり走って山道独特の温度を楽しみながら
ガメラ2
足利 松田小学校前に到着
ガメラ2 レギオン最終戦で自衛隊が本部を建てた小学校です
今は廃校らしいですが写真撮った時は「不審者バリバリだな俺」と思いましたw
この場所からちょっと行くと最終戦でレギオンが出現した「赤雪山」や松田川ダムがあります
こんなのどかな場所にレギオンやら自衛隊来たらすげぇパニックですね
足利方面聖地はこんな感じですが茨城・古河には「名崎無線送信所」があり最終戦で翅レギオンを誘き出した場所です
ここも全然遠くないので今度またバイクで行ってみようと思います

ガメラ2

流石に仙台とか北海道はキツイですがw

今日の音楽



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
最近のボン
初期アフが熱い?
ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン)
今更なA.R.M.S.
あけおめ
レプリカ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 最近のボン (2024-01-29 02:27)
 初期アフが熱い? (2016-01-05 05:02)
 ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン) (2015-12-22 10:04)
 今更なA.R.M.S. (2015-05-04 21:29)
 あけおめ (2015-01-08 07:47)
 レプリカ (2014-10-18 04:49)
Posted by 真面目人間ボン at 06:54│Comments(2)雑記
この記事へのトラックバック
 本日二本目の更新です。1本目「特撮博物館でガメラ /07/17 」はこちら。

「大怪獣空中戦」から「邪神覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しており...
ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2012/07/17【ガメラ医師のBlog】at 2012年07月17日 18:56
この記事へのコメント
レギオン 懐かしい^^;
当時バイトしてた玩具やに小レギオンの
本物が売ってて それ見てニヤニヤしてた
事を 思い出しますwwつか今気がついた
が「水曜どーでしょう」のかかってるBGM
てガメラのヤツだったんですね^^;
Posted by mero at 2012年07月12日 23:17
>mero様
ムービープロップいいですねぇ
ガメラ2ではヤスケン 社長 大泉の3人が出てますのでその関係で使ってるのかもしれません
Posted by ボン at 2012年07月17日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。