アクセスカウンタ

2012年04月17日

火(ジミヘン)

どうも、ボンです。
今日はコールマンのストーブを磨きました
型式はスポーツスター2
ハートロックに持って行こうかな~とサビサビだったスポーツスターをバラして紙やすりでシコシコ30分

火(ジミヘン)

錆も取れてなかなか渋くなりました、ジェネレーターの真鍮の色がたまりまへん
親父と俺で20年位使ってますがまだまだ現役です
最近はお手軽なガスが多いですが私はホワイトガソリン派です
ホワイトガソリンの何が良いって火力がガスとはダンチな所なんですよね
それにガスだとかなり辛い真冬でも使えるってトコが素晴らしい

火(ジミヘン)
今年の元旦にフィールド前で(氷点下)

火(ジミヘン)

写真はSMPのGIストーブですがコイツは凄いです
プレヒートして状態に入るともう轟音超火力ですw


参考動画

流石軍用!って感じですが同社のGIランタンも轟音で素晴らしいですw

火(ジミヘン)

今の出回ってるランタンに比べたら暗いですが雰囲気抜群です
まぁノーススターがおかしいんですよね、買って感動しました・・・明るすぎてw

火(ジミヘン)
中央・ノーススター

と言う訳でホワイトガソリンおすすめです

今日の音楽

定番?



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
最近のボン
初期アフが熱い?
ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン)
今更なA.R.M.S.
あけおめ
レプリカ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 最近のボン (2024-01-29 02:27)
 初期アフが熱い? (2016-01-05 05:02)
 ウィイイイイイイイイイイ(スタン・ハンセン) (2015-12-22 10:04)
 今更なA.R.M.S. (2015-05-04 21:29)
 あけおめ (2015-01-08 07:47)
 レプリカ (2014-10-18 04:49)
Posted by 真面目人間ボン at 02:34│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
おじゃましますm(_ _)m

ガソリンストーブの火力に妬みを隠しきれないガスストーブユーザーです(TωT)

ガソリンストーブの話を聞く度に採用しようかと何かアヤフヤなポイントが蓄積され続けているのですが、昔知人が盛大に上げた火柱ボーンがトラウマになっていますorz
Posted by 犬 at 2012年04月23日 01:22
>犬様
どうもです
火のつき始めは火柱はしょうがないものと思ってますw
プレヒート後の燃焼は素晴らしいので是非ガソリンをw
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2012年04月23日 03:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。