アクセスカウンタ

2012年06月19日

ゲームの話をしようじゃないか「ゲバラ」

どうも、ボンです。
皆さんは「ゲバラ」というファミコンソフトをご存知でしょうか

ゲームの話をしようじゃないか「ゲバラ」
主人公は超有名な革命戦士ゲバラさん、パッケージのオッサンはゲバラなのか未だに謎です

ゲームの話をしようじゃないか「ゲバラ」
プレイ画面はこんな感じで縦スクロールのアクションシューティングです

1Pがゲバラ(左の青いの)
2Pがカストロ(右の茶色の)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒の使い回しとか言ってはいけません

この有名な二人がキューバに乗り込み
敵をボコボコにしたり
マッチョな2人に投げ飛ばされたり
挙句バティスタを殺しちゃったり
そんな史実通りのすばらしいゲームです(棒読み

そのラスボスのバティスタですが

ゲームの話をしようじゃないか「ゲバラ」
ジャージを着たおっさんにしか見えません
私は幼稚園時代からこのゲームが大好きで周りが「マリオ」だ「ドラクエだ」言ってる中

「いや、ゲバラが最強だろ」

と言っては「何ソレ」と言われて来た筋金入りのゲバラーです
ゲーセンでアーケード版見つけた時は感動しましたね
ちなみに単四電池のリーダー体調もゲバラーで良く2人でBGMを口ずさんでは
「またゲバラかよ」と言われてます

今日の音楽

ゲバラ・一面BGM



同じカテゴリー(ゲームの話)の記事画像
はつうち!(けいおん風
同じカテゴリー(ゲームの話)の記事
 はつうち!(けいおん風 (2013-01-09 02:30)
Posted by 真面目人間ボン at 21:18│Comments(3)ゲームの話
この記事へのコメント
こんにちは~
ネオジオ前のSNKは大好物ですが、ファミコン版ソフトはASOで大打撃を食らってから食指が・・・w
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年06月20日 09:38
たしかに・・・パッケージのキャラが謎すぎる^^;
ゲバラ先生はAK持ってる画像が多いから16系
なんぞ持つ事なんか無いのになぁwつか懐かし
いすっね 当時「アレ?怒り?」見間違えた物です
ま、良作ではありますよねーb
Posted by mero at 2012年06月20日 10:09
>リコ・チンデル様
当時のシューティングはゲーセンでやるに限りますねw
秋葉のゲーセンにあるレトロゲーコーナーとかたまりまへん

>mero様
ゲバラさんのこんな写真があったのかも謎ですw
ゲバラに見えると言ったら見えるし見えないと言ったら見えない

いや、もう全部ひっくるめて本当大好きゲームですがw
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2012年06月26日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。