アクセスカウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月28日

ANAポーチとか

どうも、愛のA(ry
今日はANAコマンドゥが使用してるポーチ・装備類について書きます。



まずはいつもの写真
この写真は見る度に新しい発見がありまるでスルメのやうな(ry

三人とも基本装備はRAVの黒です
パラクかローカルメイドかわかりませんが、この黒RAVを手に入れることが非常に難しく
ローデシアのファイヤーフォースベストのように

「このアイテムがあれば 貴方のコマンドは より完璧になる事でしょう」(翻訳サイト風)

な鉄板アイテムです。
そんでこの3人が装着してるポーチがTAC-TのM4トリプルマグポーチです。
そんな事をスカイプで言ってたら仕方ナイロソのからし君に「前から言ってたじゃなイカ」と怒られました
おじさんはねぇ・・・物忘れがひどいんだ・・・・



他のANAコマの画像を見ても大体このポーチですね、ストラップが特徴的です。
このポーチ二つ真ん中に着けてその周りにLC2ポーチを着けるってのがナウいですw


この写真のアーマーも欲しいですね、通称アナアーマー


ポーチ、某アググに予約したんですが「軍納入品のため遅くなるかもだっちゃ」・・・・・・
+TAC-TのHP見たら載ってなくて・・・もしや欠品?

「まさか手に入らないんじゃ?」と・・・うううむ、欲しいなぁ

んで、一枚目の写真の両隣の人が着けてるどう見てもタクティカルじゃない布





上がM60バンダリアで下がM16バンダリア(4連タイプ)です
え?装着方法?

縛ってます!

もうポーチでも何でも無いですがこのバンダリアを巻く!ってのがグっとキマシタ
話をポーチに戻しましょう



ごく最近の画像です、見え難いですが黒RAVですね。
珍しくACUのポーチ(IFAK)とかマグポ着けてます、
問題はその隣のポーチ

どう見てもTAC-Tの無線ポーチ
それにマガジンをぶち込む
カッコイイ!!!!!


実はちょうどスパイダーーーマッ!!のムカミ君にそそのかされて
これと同じ黒の無線ポーチ手に入れてたんです、何たる偶然!!



これで後は黒RAVさえ手に入れば・・・
え?手に入れられるのかだって?

近日入手予定です!!

もちろんレプリカです、黒RAVのレプなんてあってビックリしましたよ。

では再見  
Posted by 真面目人間ボン at 14:45Comments(0)ANA

2010年11月24日

知った事

どうも、ベトコンです。
最近ミリフォにANA写真がポツポツあがるんですがキャプションに

Afghan Commandos from ~th Commando Kandak

とか書かれててまぁ意味合いはわかるんですが
「Kandak」ってなんぞや?と・・・・
結構見るんですよ、「Kandak」
そんで色々検索してたら「Kandak」とはパシュトゥーン語で「大隊」とかの意味らしい。
そもそもアナコマはANAの6個?の軍団からそれぞれコマンドの大隊を作る!!って事でできたらしいです。

だから「201st Commando Kandak」の場合「201軍団のコマンド大隊」となります。

ついでに見つけたコマンドの組織票?

* 1st Kandak - Kabul
* 2nd Kandak
* 3rd Kandak - Kabul
* 4th Kandak
* 5th Kandak
* 6th Kandak
* 7th Kandak
* 8th Kandak
* 9th Kandak
* 10th Kandak
* 11th Kandak

11大隊もあるのかよ・・・ちなみに1st Kandakは201stです

他には訓練は、モアヘッド訓練センターで行われていて前はタリバンの施設だったらしい。
場所はカブールから6マイル南でモアヘッドと言う名前は2003年9月にイラク・ラマディで戦死した
グリーンベレー MSG Kevin Morehead からつけられました。



ブッシュ大統領とケビン・モアヘッド

訓練は12週間行われその後各地の特殊部隊(oda?)と最低6週間行動を共にして訓練終了?
それか各軍団に戻り特殊部隊と6週間か?
訓練内容は米軍レンジャーと同じような感じらしい

ビックリしたのが201st(軍団)から一番最初のコマンドになったのが(2007.7.24)



彼らでした(201st Commando Kandak)


色々調べたけど情報が古いのか新しいのかわからないので頭の中ゴチャゴチャですw

あ、ポーチのほうは次書きます

  
Posted by 真面目人間ボン at 20:56Comments(2)ANA

2010年11月23日

突撃隣のANAごはん3

どうも、ベトコンです。
日曜はサバゲしてきました。

え?

装備?

そりゃもちろん!!



米軍でした

・・・・・・・・・・・ANAごはんのコーナー

今回紹介するのはハートロックで一緒に戦ったヴィン様です!



実にキメキメです
ウッドランドのアーマーに黒のチェストリグは映えますなぁ
パッチもサブデュードタイプで渋いッス!

しかもこの方・・・・



!!



「はわわわわ」って感じですw

次回はポーチの事とか書こうと思います
それでは、再見!
  
Posted by 真面目人間ボン at 03:51Comments(0)ANA

2010年11月19日

突撃隣のANAごはん2

どうも、ベトコンです。
今回も徐々に増えてきた?ANAなゲーマーさんを紹介しちゃいます。



関西のANA、ヤバス君です。
ヘルメットにアーマー等ナイスANAですね!
この前開催されたMMMにもANA装備で参加されたそうで



こういう米軍と一緒の写真もそれらしくて良いですねぇ



訓練中?

次回も隣のANAごはん、こうご期待  
Posted by 真面目人間ボン at 08:48Comments(0)ANA

2010年11月16日

突撃隣のANAごはん1

どうも、ベトコンです。
今回は徐々に増えてきた?ANAなゲーマーさんを紹介しちゃいます。



イラク軍との記念撮影な一枚!?
彼等は埼玉で活躍してるANAラーです、3人も居るんですよ、3人もw
猟銃を持ったベレー男はハートロッカーでANA隊員として戦いました戦友です。
装備も定番の56式チェストリグやアーマーにメディカルポーチ、LBV等キまってますね!!
もう筋肉少女隊の「日本印度化計画」ではありませんが
「フィールドをANAだらけに!しーてしまえっ!!」って感じです(意味不  
タグ :ana

Posted by 真面目人間ボン at 16:25Comments(2)ANA