アクセスカウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月29日

今更すぎる

どうも、ボンです。
最近ミリタリー記事書いてないので書こうと思うのです



最近の私は

化物語にはまってしまいました

友人にも

「オマエは最近アニメ見すぎだ」

と言われる始末です・・・
まぁ言った友人もエロゲやりすぎなんですけどね、某単四の獣さん
いやー面白いですよ、「化物語」と「偽物語」、テンポいいし動くし・・・何より

神原駿河が最高です

あー・・・・モニターの中に入りたい

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

次回予告

「MREって美味しいの?知りません」をお送りします んがぐぐ

今日の音楽
  

Posted by 真面目人間ボン at 01:34Comments(0)雑記

2012年04月23日

ツーバーナー

どうも、ボンです。
いやーアニメのヨルムンガンド面白いですね!

ミルドの顔が最高です、特にセイフティ外すシーン怖すぎですねw
まぁ、ムンムンガンドが無いのがちょっと寂しいですが・・・(DVD特典かぬ

さて、昨日今日はツーバーナーいじってました


キャンプの定番ですね

もう20年は使ってるヤツで見た目ボロボロ・・・
去年ちょっとメンテしてサビの侵攻を防ぐために塗装したけど

このザマ(外装

ようしならば戦争だと金たわしと紙ヤスリでゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・


バーナー部分もサンポール水溶液にドブ浸け

ちなみにサンポール等で錆びを落とす際は落した後速攻で中和しないと即錆びます
自分は重曹水溶液を使用しました

錆び落しの後シコシコしたり炙ったりオイル塗ったりして


バーナー部分は完了!

次に外装を塗装、色はイエロー・・・・めんどい色ですw
タレたりムラになりながらも「まぁいいか」と塗装後一晩放置・組み立て


完成!
燃焼チェックもバッチリで後20年は使えるかなーって感じです

しかしこの色・・・・何気に南ベトナムカラーですね
蓋に赤ライン入れようかなw


今日の音楽

くろぉーーーいしたぎがぁー  

Posted by 真面目人間ボン at 03:45Comments(2)雑記

2012年04月20日

釣り

どうも、ボンです
水曜日は単四の英国紳士ことう〇さんと釣りに行ってきました
ナウいバスフィッシングと言うヤツです、グランダー武蔵ってヤツです、フィッシュオンです(謎
なんとう〇さんは釣り用ボートを持ってるのですが



前日車に載せる際に・・・・腰を・・・・・・・・・

なのでコンビニで買い物中や釣り中にちょっと体をひねって

「ウッ・・・」

とか言って停止しちゃうう〇さんを見て「家で寝てればよかったのに」と思った事は内緒です(激しくお大事に・・・・・・・


「その腰じゃセックルできないですよね」って言ったら「挿れても動かない」と言った腰に爆弾を抱えたう〇しさん
釣果の方はノーフィッシュでファイナルアンサーでしたが川を上ったり下ったりが物凄く面白い!
景色も最高!春を大満喫!



それにこの川をボートでってシチュエーション、まるで「地獄の黙示録」!
上っても上ってもカーツ大佐は居ませんでしたがw


オールを持ち「魚とか亀が居たらコイツで仕留める」とまるでカジキの突棒漁師なう〇さん


イギリス川漁師のう〇さん

とまぁうし密度120%な水曜日でした、服装以外全然ミリタリー関係ないっすね
(2人とも軍オタ系ファッションでした、釣りに最適)

  

Posted by 真面目人間ボン at 15:40Comments(5)雑記

2012年04月17日

火(ジミヘン)

どうも、ボンです。
今日はコールマンのストーブを磨きました
型式はスポーツスター2
ハートロックに持って行こうかな~とサビサビだったスポーツスターをバラして紙やすりでシコシコ30分



錆も取れてなかなか渋くなりました、ジェネレーターの真鍮の色がたまりまへん
親父と俺で20年位使ってますがまだまだ現役です
最近はお手軽なガスが多いですが私はホワイトガソリン派です
ホワイトガソリンの何が良いって火力がガスとはダンチな所なんですよね
それにガスだとかなり辛い真冬でも使えるってトコが素晴らしい


今年の元旦にフィールド前で(氷点下)



写真はSMPのGIストーブですがコイツは凄いです
プレヒートして状態に入るともう轟音超火力ですw


参考動画

流石軍用!って感じですが同社のGIランタンも轟音で素晴らしいですw



今の出回ってるランタンに比べたら暗いですが雰囲気抜群です
まぁノーススターがおかしいんですよね、買って感動しました・・・明るすぎてw


中央・ノーススター

と言う訳でホワイトガソリンおすすめです

今日の音楽

定番?  

Posted by 真面目人間ボン at 02:34Comments(2)雑記

2012年04月10日

戦争映画

どうも、ボンです。
皆さん、戦争映画好きですか?
昨日の記事でBHDのデルタが~とか書きましたが実は私、ブラックホーク・ダウン大好きです。
私が今まで見てきた戦争映画の中でかなり上位に入ってます
じゃあお前が選ぶ一位の戦争映画は何だって?はは・・・そんなの



プレデターに決まってるじゃないですか

OPでヘリから降りるシーンとか村を襲うシーンとかブービートラップを作るシーンでの筋肉とか筋肉とか筋肉とか
もう最高
特殊救出部隊って設定もいいですね、「俺達は殺し屋じゃない」って台詞・・・痺れる
舞台もバルベルデだったり元クックのマックが出て来たりグリーンベレーにCIAも出て来たり
服装や装備もかっこいいしバルカンとかもう最強!
ちなみにバルカン担いでたブレインことジェシー・ベンチュラさんは

なんとベトナムに参加した元シールズです
ベトナムでデスマシーンでも担いでたのかな・・・・・
とにかく、プレデターは最高!!!!!!!

え?戦争映画じゃないって?

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

今日の音楽

もちろんプレデター  

Posted by 真面目人間ボン at 13:09Comments(3)雑記

2012年04月09日

デルタ



どうも、ボンです。
何か最近単四電池の2人が「デルタデルタ」言ってましてデルタグリップ作ったりDOAV買ったりホルスター買ったりしてます
一人はこんなブログ立てちゃったりね・・・・・(更新しろ
私も全然興味がないわけじゃなく前からフォーラムとかでΔと思われる画像は集めてるんですが

かっこいいんだよね・・・
特に初期のデルタさんはかっけーです


お気に入りはやっぱりこの画像
もう超かっけぇーです
筆記作業してる黒1961着けた人は某空の人に「CCTだぜ」と教わり


なるほどぉ・・・と思いました
黒1961、BHI製ってのも面白いですね

デルタ・・・・やりたくないと言えば嘘になる!
のでまず手始めに

ブラックホークダウンデルタをやって単四電池脱退
その昔「サバゲフィールドに石を投げればデルタに当たる」と言う言葉があったようにBHDデルタが日本中で大大繁殖してた頃
私はロシア軍装備で「米軍なんか絶対やらねー」「BHD?確かに素晴らしい映画だが装備を揃えるのはちょっとねwww」
とかぬかしてたので「じゃあBHDデルタやったら脱退ね」と言う俺にしか適用されない単四謎の法律

そりゃ

こんな事してたのが


こんな事するのはお天道様でも思うまいて・・・・げっへっへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・

まぁ・・・長いスパンで

今日の音楽



小学生の頃はこれが聞きたいためにドンキーコング2やってましたねw
俺のインスト好きの原点ですかね・・・・アレンジも多くマジ神曲

ハートロック2.0北部同盟ブログ
http://northernalliance.militaryblog.jp/  

Posted by 真面目人間ボン at 11:09Comments(4)雑記

2012年04月05日

はいさい

ちょっちゅねー



自分しまんちゅぬアイドゥー我那覇響さっさー
よろしくさー


嘘です

ボンです

日曜日に単四電池フィールドでサバゲが行われたんですが(俺は不参加でしたが



某2名はこんな楽しそうな服装で遊んでやがりまひた
部隊設定は?と聞いたら「とくしゅぶたいwwwwwwwww」とか言われそうな装備ですね

凄くうらやましい 俺も混ざりたかった

ハートロック2.0前に1回はサバゲ行きたいですね・・・ぬぐぐ
ルリゲーもベトベトも参加できないんだ・・・・・・

俺にはハートロックしかないんだ!

だから

ハートロックが一番楽しみなんだ!!
(松本零士  パイロットハンター風に読んでね)


天才だよね~♪

http://northernalliance.militaryblog.jp/
「ハートロック2.0は北部同盟で出よう!」なブログです  

Posted by 真面目人間ボン at 21:43Comments(2)雑記

2012年04月03日

アナコマ

どうも、ボンです。
久しぶりぶりにANAコマの6th Kandak画像をば


はい出たLC2ポーチ3個付け


えええええええええええ?????
どうしたんですかね、拾ったんですかねw


その笑顔 守りたい


ぐっさんです



今日の音楽

このせんじょぉーで  

Posted by 真面目人間ボン at 09:45Comments(0)雑記

2012年04月02日

初音ミク

どうもー



初音ミクだヨーー

この荒廃したミリタリーブログにー



初音ミクがきたヨー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

YO! YO! チェケラー!

あざといフィギュアは



lat式!

イランの指導者



ホメイニ師!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

どうも、ボンです。
この間単四電池のもっさんと言う男に一枚の写真をもらいまして、それに黒塗り入れただけなんですが



結構な特殊部隊感です



元画像がコレです、わかる人はわかると思いますが映画「メカゴジラ」に出てくるGフォースって人達らしいです

他にもこんな



アリスパックパンパン・・・ええですね
こういうのに出てくる人達もいいなーと思いました

今日の音楽

この曲は本当素晴らしい・・・・
「クレヨンしんちゃん」劇場版「爆発!温泉わくわく大決戦」でも82式指揮通信車が「景気づけに」と移動中流してましたね
あの映画は自衛隊描写が細かくて大好きです  

Posted by 真面目人間ボン at 13:52Comments(3)雑記