アクセスカウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月31日

サマータイムブルース

どうも、ボンです。
タイトルは小学生の頃に原発反対?賛成?のディベートに先生が資料用?として聞かせてくれた
RCサクセションのサマータイムブルースと言う曲です



小学生ながら「スゲェ曲だなぁ」と思ったモンです・・・・・

さて、ミリフォでかっちょええ写真を見つけました


かっちょええーしびれるー(棒読み

1分くらい見ないとANPとわかりませんでしたw


空軍とANAコマです、最初海かと思ったらPJパッチがががが



ブンブン写真 CB50コピーなのかな・・・ハートロックで乗り回したいですね

きょうのおんがく
  

Posted by 真面目人間ボン at 08:49Comments(1)ANA

2011年07月29日

カンダハルメイド

どうも、ボンです。
メイドさんって良いですよね

「お帰りなさいご主人様」

とか言われてみたいですね・・・・・・空から降って来ないかな・・・・・・メイドさん
と、日夜願い続けていたら我が家にもメイドさんが!!

まぁメイドはメイドでも


カンダハルメイドさんです

いやー素晴らしい!
3コマ潰してまで付けてあるベルクロ・・・・・・・
コルクみたいな色のベルクロ・・・・・・・
Δとか書いてあるベルクロ・・・・・・・
やる気の無い肩パッド・・・・・・
やる気の無い・・・・ベルクロ・・・・・・・

噂通りのゴ(ry

さて、例のACUチェストリグは縁を黒く塗って



更にキモクなりました、今度コレとカンダハルを合わせてみようっと

今日の音楽

  

Posted by 真面目人間ボン at 01:02Comments(0)雑記

2011年07月27日

あなぴー

どうも、ボンです。
いやーANPっていいですねェ


煮炊き


煮炊き バケットシート


煮炊き どや顔


アブドラさん、ANPチーフ


写真を紹介アブドラさん、熱がこもってます


ベスト・・・・・・・・マガジン・・・・・・


ANP漫才コンビ


マスードさんは向日葵のような人だ

完 

ハートロックは一日目はANPで居よう、そうしよう

きょうのおんがく



綺麗なリチャード  

Posted by 真面目人間ボン at 00:06Comments(3)ANP

2011年07月24日

激安チェストを干すんだぜ

どうも、ボンです。


ヤフオクに出てる中華製激安ACUチェストリグを1ヵ月程屋外放置したらこんな事になりました
赤いです、キモイです、ペラペラです
後1ヵ月は放置して更に赤くし「どうすんだよ・・・コレと途方にくれてみようと思います

生肉っぽい・・・・・・


今日のおんがく


  

Posted by 真面目人間ボン at 07:27Comments(0)

2011年07月21日

アフガンはアフガンでも1

怒有藻、 盆出酢

今日はアフガニスタン侵攻ソ連コスにあったら超お洒落!激モテアイテムな小物の話でも・・・・

まずはコレ



映画や写真でおなじみのフレア(信号弾)です
発炎筒と勘違いされがちですが使い捨て信号弾で厚紙でできてます
上の蓋を開けると紐に付いた輪が出てきて引っ張ると発射てな具合です
写真は精巧なレプリカですがレプが出る前に凄く欲しくて


ダイソーで木の棒を買ってきて栄養ドリンクの蓋をつけて塗装


こんなので満足してましたw

この信号弾は発射するフレアの色や大きさで種類があり多分未だに現役でロシアで使用されてると思います。
AK74の銃口にこれを短く切って銃口カバーにしてる人も・・・・(一次チェチェン?)



こっちが発炎筒です(レプ)



厚紙製こちらも輪を引くと煙が出るようです
大きさを3種類くらいあったと思います

この二つを56式チェストリグに付けると


こうなります
発炎筒は肩紐に、フレアはマグポーチに突っ込んでる写真があり真似してます




さて、メインとなるチェストリグですか前にも書いたように56式チェストや現地メイドのものを使っており形も様々で
中にはAKポーチやSVDポーチを2個連結させてAKスリングを使いチェストリグにしたモノや


RD54(空挺ギアセット)のマグポーチを集めてチェストリグにしたモノまであり調べてると頭が痛くなりますw


こちらのアフガンチェストとして売っているチェストリグですが


88年に生産が始まったらしくやはり後期ですね
何故アフガンチェストリグとして売られているか謎なブツでもあります
が、正式なソビエト製チェストリグとしては第一号だと思うのでちょっぴり欲しいです
(第一次チェチェンリグじゃダメかな)

きょうのおんがく



若い!  

Posted by 真面目人間ボン at 12:54Comments(0)雑記

2011年07月19日

ついに・・・・ついに




諸君 私はハートロックを 地獄の様なハートロックを望んでいる
諸君 私と同じANA友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるハートロックを望むか?
情け容赦のない 糞の様なハートロックを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様なハートロックを望むか?



「ハートロック!ハートロック!ハートロック!!」


よろしい  ならばハートロックだ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で1年半もの間 堪え続けてきた我々に ただのハートロックでは もはや足りない!!

大ハートロックを!! 一心不乱の大ハートロックを!!

我らはわずかに一個分隊? 10人くらいのにマニアにすぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力10人と1人の変体集団となる

以下略

きましたね

きちゃいましたね

「ハート・ロック あほガン戦線」 10月22、23日開催

あはは・・・あはははははは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

あ、ダメだ・・・・興奮してきた


今日の音楽



YATTA!YATTA! ハートロックゥウウ~♪  

Posted by 真面目人間ボン at 14:24Comments(5)雑記

2011年07月15日

らめぇぇええええ

ラーメンビュルビュル出ちゃいますぅうう
鼻から麺が出ちゃいましゅううううううううう

ハヒッ

ハヒィイイッ



どうも、ボンです。
「こんな出だしにすればアクセスもコメントもバンバンやで!ヒャハハハハ」
某スパイダーマンのムカ(ry
(彼はブログを更新するべきだと思う)

さて、ミリタリーネタですが某筋の情報によると

「GHKからガスブロのツァスタバM76が出るらしい・・・」
「来年はANA装備が流行りまくり、一時期のBHDデルタ装備のように石を投げればデルタに当たる状態に」
「あの名作STG、アインハンダーがリニューアル」

と、言う夢を見ました

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

寝よう


今日の音楽 

チェケダー♪






今日のアレイ  
Posted by 真面目人間ボン at 01:45Comments(0)雑記

2011年07月14日

ぶーにー ぶっしゅ じゃんぐる

どうも、ボンです。
今さらながら「乙嫁物語3巻」を買いました
感想としましては



パリヤさん最高


あと焼き飯美味そうですね、レシピ介してるHPあるらしいので今度作ってみようかと思います

さて、ミリネタ


最近多いブッシュハットなANAコマさんですが(3rd Commando Kandak)


このブッシュハットに付いてるプチパッチがレプリカで出るかもです、楽しみでがんす

しっかし最近のANAコマの装備の充実っぷりがたまりません
コンシャツにオークリーグローブやVIPライト、お馴染みハサミに便利な梯子まで!




一瞬ライトウェイトリュックかと思いましたがアリスですよね



後驚いたのがカールグスタフ、こんなのも装備してるとは驚きでした

今日の音楽


この映画はいつ見ても素晴らしい・・・・・・・  
Posted by 真面目人間ボン at 01:26Comments(2)

2011年07月12日

コミケ

どうも、脚フェチボンです。
足コキって良いですよね、僕は大好きです
画像貼っちゃうとアカウントがポアされてしまうので貼りませんが・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

ック・・・

コミケまで一ヶ月を切ったので同人誌の準備をシコシコ進めております
文はなんとかできたので後は挿絵なのですが


著者二人

こんな感じで描いて行こうと思います

・・・・・・・・・

・・・・












まぁ・・・なんとかなるさ

きょうのおんがく


  
Posted by 真面目人間ボン at 13:24Comments(3)ANA

2011年07月10日

コンバットコミック

どうも、お初にお目にかかりません、ボンです。
皆さんは戦争漫画(言い方アレだなw)はお好きですか?
有名どころだと松本零士さんの「戦場まんがシリーズ」や小林源文先生シリーズ等ありますね
最近だと竿尾悟先生の「迷彩君」「コンビニDMZ」等新しいんじゃないでしょうか
高橋慶太郎先生の「ヨルムンガンド」もネタが濃くていいですね、バルドラとかアラカンさんですしw
竿尾先生もユーゴ関連ネタが多く(コンビニDMZはまんま)「ウホッ」となる所が多いのも良いです
今は昔の本でもコンビニで買えたりアマゾンで買えたりするので読んだ事の無い人はどうでしょうか

ちなみに私は小林先生の描く佐藤・中村コンビが大好きです

写真コーナー


こんなビニールシートあったら欲しいですね、お花見やピクニックに最適です


非常に珍しいスモークグレネード装備です、奥の隊員のバンダナ姿も渋いです


ザ・雑


持ってきたのか押収したのかわかりませんが
「初日の出暴走、検問突破をするため改造バイクをトラックで輸送」
って感じです


凄いSF感!ODAでしょうか、ACUがイカシてます


今日の音楽



夜中とか明け方に聞くとたまりまへん  
Posted by 真面目人間ボン at 04:34Comments(2)雑記