アクセスカウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月26日

特設ブログ



どうも、ボンです。
ムジャ戦特設ブログ作りました

http://mojahedin.militaryblog.jp/

参加者希望の方こちらのほうでレギュやら受付とかしますのでよろしくお願いします  
Posted by 真面目人間ボン at 00:49Comments(0)

2011年12月24日

メリー苦しめ

どうも、ボンです
久しぶりに穴関連



この左の教官ぽい人



この動画の12秒辺りから喋ってる人と同一人物かな
後半は夜の実戦か訓練かわからんけど1.38と1.48秒に出てくるマスクの人が謎です
服はシャツっぽくパンツはBDUっぽい形状ですね、装備は56式チェストリグだと思う
銃はストックからするにAKMSかな、フロントに何か載ってるかも

まぁ、謎です  
タグ :メリクリ

Posted by 真面目人間ボン at 17:57Comments(0)ANA

2011年12月24日

2月19日

どうも、ボンです
クリスマスですね、だから何だよ畜生めって感じですが・・・
ムジャヒディン戦、本決まりいたしました

「チバニスタン インバシールの獅子」

場所 ユニオンベース(両面)
設定は米軍介入前のアフガニスタン(2000年位?)
参加者はアフガニスタンな方のみでNATOとかPMCとかもちろんナシ(外国カメラマンとかは欲しいけど)
チームは大きく分けてタリバン側と北部同盟側の二つ
カウンターを各陣地に置いての復活戦を考えています
村人・カメラマン・ジャーナリスト・爆破されちゃう大仏・拘束されちゃうバックパッカー等の非戦闘員枠有
コレといった勝敗は決めずに一日ダラダラとひげの男達が

殺し合い
裏切り
首切り
他部族との恋愛
罵り合い
爆発

そんな感じのゆるめなヒストリカルゲームを考えています。
初めての主催で至らぬ点も多々あると思いますが参加してくれる皆様よろしくお願いします
なおレギュレーション・規定・参加表明のほうは特設ブログを製作してそこで発表・メールで受けようと思っています。




・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

いやー初めての主催です・・・ビーフさんに全投げしたいw

今日の音楽
  
Posted by 真面目人間ボン at 12:16Comments(0)雑記

2011年12月21日

ムジャヒディン魂しませんか?



前に書いたムジャヒディンゲーム、2月19日にほぼ決まりました。
http://aaabattery.militaryblog.jp/e278451.html
場所はユニオンベースBフィールドを予定

今からでも装備を揃えるのは遅くないですよ!皆さんカミースやらを買って遊びませんか?  

Posted by 真面目人間ボン at 14:08Comments(0)雑記

2011年12月19日

キムキムキムキムキムジョンイル

どうも、ボンです。
金正日さん死んじゃいましたね、多分ヤったのはオメガです。
そうです、国益優先のあの部隊です、殺害理由は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・

日曜日は丸友会のエアコキ戦に行ってきました
久しぶりの朝からゲーム参加だったのでノリノリで縦ノリで参加して来ました
結果は

確認戦果0

まーえーんですけどね、楽しければ
ラストにエアコキ92Fで奇声を上げながら突撃ができただけでも参加した甲斐があります


装備

ウィンドブレーカーはあの有名な「ヘリーハンセン」
では無く「ハンセンスポーツ」と言う物凄いアレな感じのヤツです
上下で2000円しなかったと思うので見かけたら買いです!超お勧め(棒読み)

てことでサバゲお洒落スナップコーナー


まずは梯子男ことウッソさん
もうマルチマルチマルチマルチ!
ハンチングとロングヘアーで70年代を匂わす上級ファッション!


単四の木スト男チキンジョージさん
中国軍装備にマルゼン製プロハンターで映画の悪役を演出
微妙に中二病


切れるナイフこともっさん
SASスーツをラフに着こなしバラクラバとスパスでヤンチャぷりをアピール!
医者に行ってもさじ投げレベルな超絶中二病


初期アフにガンハマり中なファッションリーダー獣
オクで落とした初期MAVといつもの黒ポーラテックでなんかもう・・・・・普通
サンホラ大好き中二病


茶色
茶色
茶色病、マジ末期


謎のイカさん
装備はイカ装備
武器はイカ墨
スク水着てた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなエアコキ戦でした





横のポスターアウトだろw

今日の音楽

ケムリ  

Posted by 真面目人間ボン at 22:14Comments(0)

2011年12月16日

ボンP

どうも、072プロのボンPです。
最近私はアニメ・アイドルマスターにはまっております
「原作やれよカス」
とか言われそうですが

そんなの知るか


シルカ

俺はアニマス見て「うひょーかわええブヒブヒー!」言えればそれでいいんだ!
それで満足なんだ!
俺には、今これしかないんだ! だから、これがいちばんいいんだ!! !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・


んで・・・私の推しドルは小鳥さんです





アイドルじゃ無いじゃんってツッコミは置いといてニーソですよ、ニーソ

たまりませんでしょう?


クリスマスは小鳥さんとデートしますので皆さんひがまないでねッ♥

あ・・・・なんか涙出てきた・・・・


画像はサ〇ズミリタリヤイラク店、凄く行きたい

今日の音楽


クリスマスなんて祝ってるやつはKILL!KILL!KILL!
ケーキなんてブチ壊せ!サンタを殺せ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!  

Posted by 真面目人間ボン at 09:37Comments(3)雑記

2011年12月12日

〇〇コキでフィニッシュ

どうも、ボンです。
皆さんはエアコキ戦とかやりますか?僕は結構好きです。
性能の良い電動ガンやガスガンが出回ってる今日に大の大人がガシャポンガシャポン・・・

最高ですね

だけどエアコキ戦でアレだったのが装備に合う銃(長物)が少なかった事です
マルイのM16やXM、G3は性能はいいんですが現代よりじゃないのが痛いですよね(ドイツはA3ちょちちょこ使ってますが)
やっぱり米軍とかやるならM4とか使いたい!

そこでトイスターのエアコキですよ奥様!!!!!!!!!


ラインナップは
AKM
AK74
SAM7
SA80A2
M16A2
M16A4
SR16
M4
K2
などなどバリエーション豊富!!!!
しかも結構性能が良い!変なねじ穴が開いてる!安い!M4系は電動ガンパーツも使える!!
等いい事ずくめで最高です、三合会は超最高って感じです。
私もM4RISを持ってまして今度の日曜にあるエアコキ戦に出ようと思い


こんな感じで塗装してストック換えたりPEQとACOG載せたりしていじってたんですが

空撃ちしたらピストンが壊れました


チャージハンドルを完全に戻してから撃たないと壊れるそうです
ここで普通なら意地で直すか「海外製エアコキのピストンなんてどうすんだよーホゲー」となるのですが


某みる〇ぺに予備ピストンが売ってのを思い出し、流石トイスター!アフターケアもバッチリ!最高だぜ!
と注文しようと某みる〇ぺのHPを見た所


どうも、ディギモーです
どうも、ブロゥハイです
どうも、シンノスケです


三人合わせて



ふざけんな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・

アーララララ アー♪

・・・・・・・・・・

半ばあきらめ状態でしたがマイミク様に予備持ってた人が居たので譲ってもらいましたとさ
めでたしめでたし

今日の音楽

エゲレス!





  

Posted by 真面目人間ボン at 10:35Comments(0)雑記

2011年12月11日

シカゴバージョンAKMS

どうも、ボンです
今日はサバゲに行かず床屋行ったり電気屋行ったり本屋で視姦してました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、AKMSを塗り直しました
もう3回くらい塗りなおしてますが今回はこちら


前にシカゴレジメンタルスで見たAK風にしました
皮膜厚めのグリスどっぷりな感じの奴


ハンドガードはステインを厚めに塗ってストーブで速攻乾燥
ボデーはいつものスプレーを厚めにかぶらせつつデコボコに・・・
地金見え見えのいぶし銀AKも良いですがたまにはこういうのも良いですね  

Posted by 真面目人間ボン at 22:00Comments(2)

2011年12月07日

サバゲ

どうも、ボンです。
日曜日は久しぶりに単四フィールドにサバゲに行ってきました
私は午前仕事だったので遅れていったのですが

みんな適当装備で吹いた
しかも参加者10人以下wでも少人数でもサバゲは超楽しかった

単四電池って「装備が凄い」とか言われますがまったくの誤解です
ホームだとマジでひどいんです

てことでサバゲお洒落スナップコーナー


まず俺
秋葉原職質系ファッション!
ちょっとワル目にM65とペナチェス 銃はAMDをチョイス
ポイントに赤シュマグでキメッ!


単四電池リーダーの体調
結構お高いドイツ軍スモックに56チェストと言うぶち壊し系ファッション!
シュマグと軍手で庶民系もアピール!


ファッションリーダー獣
ポーラテックフリ-スに3Cの初期アフオラオラ系!
と思わせるもカンダハル産の高級ゴミベストベストに計算されつくしたポーチ配列!


皆さんお待ちかね、単四の茶色ことテキさん
謎のウンコ色ジャケットにヌートリア上下のアフリカ系!
ポイントはいやらしすぎる笑顔


単四の良心ことカービンさん
ウッドランド上にウッドランドキャップ!マジ適当!
ポイントは単四メンバーが絶賛のレシーライフル

とまぁひどい人でした
後半はちゃんとした軍装です


英国紳士ことうしさん
DPMとDPMでDPMがかぶってしまった・・・・・な孤独のライミー系!
スナイパーテープにカモ塗装された96がシャレオツ!


アフガンソ連にどはまりトモ君!
KLMK2ピースにRD54で渋めにキメッ!
ポイントは56チェストのトーチぶっさし


IT土方シバサキ!
タクティコーなジャケにマルチカムでタクティコーの権化感を演出!
ポイントはウンコが硬い -20点


サバゲ終了後はファミレスに行きムジャヒディン戦について熱く議論しました
多分二月に開催します

集え!ムジャヒディン!  

Posted by 真面目人間ボン at 17:06Comments(0)

2011年12月04日

レプリカ装備の道

どうも、ボンです
タイトルとかいじってみました

まぁ俺は肉便器ですよ

さて、何が言いたいかと言うと最近かなりデキが良く安価な装備レプリカが出回ってるわけですが
汚したり塗装したり小物を付け足すだけでリアルに!しかもかっちょよくなると言う事なんです!!

「そんな事しっとるわ!」「死ねカス!」「今さらwwwwwwww」

とか言われるかも知れませんが私もネタが無いし暇なので・・・・・・
方法としましては

1 缶スプレーで塗りたくる
2 脱色(洗濯や天日干し)
3 サイリュウムやカラビナ等の小物

こんな感じです
スプレー塗装は本職の特殊部隊の方が実際やってるようにメタメタに塗るのもアリですが
サンド系のカラーを薄く吹けばレプリカ装備品にありがちな光沢を抑える事ができるし
砂に汚れた感じも出せて一石三鳥です
使用するスプレーはタミヤカラーやグンゼ等の模型用は色は豊富ですが結構値段が高いので
私はアサヒペンのスプレーを使ってます、安価で容量も多いのでオススメです。

塗装例

トイソルペナチェス(肩紐延長してます)


レプサイラス(中2病仕様)

塗装した後使用すると塗装が剥げたりしていい具合になります。

脱色ですがナイロン製品は結構しぶといので洗濯機にぶち込んで天日干しです
結構抜けていい感じになるのですがACUのチェストリグを天日干しした所

コレが


何故かこうなりました・・・・
ローカルメイドっぽく縁は黒く塗りましたが何だよこのAORみたいなピンク・・・w
これは実物ですが56式チェストリグ等のコットン装備はハイター等で脱色すると抜けていい具合になるのですが
やり過ぎると真っ白になっちゃうので注意が必要です


・・・・・・・・・・・・・・・・・

小物はサイリュウムやカラビナ、メディックシザーが良い仕事をしてくれますね
カラビナとメディックシザーはダイソーで売ってるので見つけたら買いです
ダイソーのサイリュウムは個人的にはNGです、結構目立つんですよねあれ・・・・白っぽいし
なのでサイリュウムはケチらずに放出品屋とかで買いましょう
他に余った肩紐をダクトテープで固定したり落書きしたりするとリアル感がUPします



長くなりまたがこんなところです。
ひと手間加えるだけで

「ゲット数が増えた!」
「彼女ができた!」
「札束風呂!」

等の効果が得られます!!

多分・・・・・・・・・・・・

今日の音楽

  

Posted by 真面目人間ボン at 00:56Comments(0)雑記