アクセスカウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月29日

雑記

どうも、脚フェチなベトコンです。
脚?足?

フッ

どっちも好きです!!



ちょっと懐かしい画像を見つけたので・・・・
いつかのガナーDVDに出てきたロシアPMCの方
すっごくめんどくさそうな顔してたのが印象に残ってます
この頃は「AKにダットとレールすげー」とか思ってましたね
今じゃダゲスタンの画像見るとちょくちょく居ますけど



このハイダーも最初はSVDハイダー加工かと思ったら別物でアフガン侵攻時からありまして



こんな感じにAKMN(AKMのナイトビジョン仕様)に装着されてました
ノーマルハイダーじゃマズルフラッシュがナイトビジョンによろしくないのでこのハイダーにしたと思われます

つー事はPMCの持ってたAKは103かな・・・覚えてないや・・・

オマケ
ハートロックで撮ったおふざけ写真を加工してみました





  
Posted by 真面目人間ボン at 21:07Comments(0)雑記

2011年01月29日

えーえぬぴー!!

どうも、お願い!ランキングは青い娘が可愛いと思う!ベトコンです!!
今日はちょっと古いけどこんな写真







ANPの新迷彩です。
確か去年のなかごろの写真だったと思いますが・・・やっぱりANPは青服ですねぇ・・・欲しいけどもw
そいやANP服は結構種類があるようです





こんな感じの作業服っぽいのやら





こんなドイツちっくなウール服もあります
横のおばさんですが、かなり強そうです




オマケ
訓練中のANP、レールAMDにリフレックスサイトだとぉーーーーーー








と、珍しくANPの事について書いてみました  
Posted by 真面目人間ボン at 02:05Comments(0)ANP

2011年01月24日

ANAコマ!!

どうも、童に子と書く童子・・・ベトコンです。
今ある装備で撮ってみました!!



うーむ・・・なんか違う・・・・

まぁコレカラダ・・・・  
Posted by 真面目人間ボン at 06:15Comments(3)ANA

2011年01月23日

PVS7じゃなかったー 2



どうも、ベトコンです。
前の記事のNVGですがNVSとごっちゃになってたので訂正しました・・・・

そりゃあ


ニューコンオプティクス NVS7

ごっちゃに


ATN NVG7

なるわぁ!!


ATN PVS7

まったくまぎらわしいったらありゃしねぇw

ANAが使ってるのはATNのNVG7と・・・PVS7です・・・
どっちもATNです・・・

他にも色んなメーカーが「ホニャララ7」って感じでこういう形のナイトビジョン作ってました
ニューコンオプティクスは他にもNVS14ってのがありまして・・・・名前からして



なんだかなぁ・・・・・・・
いやーナイトビジョン系は怖いですね・・・  
Posted by 真面目人間ボン at 17:31Comments(0)ANA

2011年01月23日

PVS7じゃなかったー 追記

どうも、さすらいのアナルニスト・ベトコンです。
もう「どうも~」のネタが無いです・・・・うううう

今日はANAナイトビジョンに書こうと思います






PVS7っぽいけどPVS7じゃないッ、何だコレと思ってたら


PVS7

こんなのがありました


多分・・・コレ

ATNの二世代、その名もNVG7です!!!
何だろ、PVS7の民間バージョン?ちょっと改良型?軽量らしい!
これでモヤモヤが晴れました・・・・

もちろんPVS7も使ってるのでご安心を(何が?




両方使ってますねー

マウントもHマウント・一本マウント使ってるので一本でも安心 多い日も安心!





PVS7と一本マウント

Hマウント・・・高いからぬ・・・・

てことで今日の所は完


と思ってたらNVG7、結構バリエーションがあり

NVG-7-2 Generation 2

NVG-7-CGT Generation 2+ CGT

NVG-7-HPT Generation 2+ HPT2

NVG-7-3 Generation 3

NVG-7-3A Generation 3A

こんな感じでgen3もありました。
後推測ですがHマウント着けてる人はNVG、一本はPVSって感じでいいと思います。
HマウントでPVS用もあるらしいですが・・・・ミリフォ写真でその組み合わせ見たことナイシー
と言う訳でぼかぁ一本とPVSで攻めて見たいと思います・・・ウフッ

それだけっ


  
Posted by 真面目人間ボン at 02:01Comments(0)ANA

2011年01月20日

キャメルファック2

どうも、俺のANAがこんなに可愛いわけが無い!!のベトコンです。
今日は昨日の続き?でキャメルバックのカスタム方法です。



私の大好きな写真です、このカスタムを基にカスタムしようと思います。
用意するものは

キャメルバック
ビニール袋(コンビニとかスーパーの)
はさみ
指差されてもめげない根性

です、このカスタムは結構難しいので慎重にやりましょう

1 まずキャメルバックの蓋を外します



2  ビニール袋を注ぎ口にかぶせます(二重がいいです)



3 その上から蓋をしめます、(ここが一番難しいです、慎重に・・・・)



4 そしてビニールを注ぎ口の周りに残るように引き千切りハサミで形を整えれば



完成です!!
この後注ぎ口から何かの乳がもれた様にするのも忘れないでください。
さぁ、皆さんもレッツトライ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰がやるんだっつーの  
Posted by 真面目人間ボン at 18:26Comments(1)ANA

2011年01月20日

キャメルファック

どうも、さすらいのANAブラザーベトコンです。
ANA友ってか腐れ縁な友人に放出品キャメルバックを落札してもらいました。
このタイプですが・・・・



実際の使用画像を見ると








皆さん思い思いの方法でベストにくっ付けちゃってます。
装着に結構コツがいりますコレw

オマケ



流石放出品・・・・この人と間接キス・・・・(実際使用するかわからんけど

  
Posted by 真面目人間ボン at 04:34Comments(0)ANA

2011年01月16日

今日のANA

目覚ましテレビ風なタイトルです。
どうも、サバゲ前日は徹夜が普通のベトコンです、今もそんな感じです・・・眠い・・・

さて、ミリフォでおもろい画像がありました




あし~~~~~~もとに~~~~~~~~からみ~~~~~~~~つく~~~~~~~~♪

(中略

ワルサーP4ですかね?
前に見た画像でドイツ軍がアフガン軍にあげたってのは見たのですが(ホルスター付き)
まさかANAコマでも使われているとは・・・・
でもあのドイツ軍のホルスター、普通のベルトに装着できるのでしょうか謎です



射撃訓練後の薬莢拾い、モデルガン撃った後みたいですw基本薬莢は放置かと思ってました


オマケ



こんな感じでせめられたいです  
Posted by 真面目人間ボン at 05:49Comments(3)ANA

2011年01月14日

塗装好き?

どうも、ベトコンです、ニャハハハ
今日はANAネタじゃなく塗装とかそこら辺の話でも・・・・

唐突ですが私、銃塗るのが好きなんです。

塗装法も偽木・迷彩塗装等やってきました。
偽木塗装はプラハンドガードやストックを木製っぽく見せる塗装でありまして・・・
まぁ車のステッカーチューンみたいなモンですw(貧乏臭いw)
最初はマルイAK47をリアルにしようとしたのが始まりでしたかね







こんな感じにダークな色にするのが好きです。
AK系は自分のや頼まれたのも含めて結構やりましたね・・・・
次にやったのがVSRの塗装でした
プロスナ・リアルショックと木製風にしましたが断然リアルショックの茶ストックが楽でしたw
地が黒だと立ち上げるのが結構難しいのです



これは友人のVSRプロスナをモシン・ナガン風にした奴ですが最終的にレシーバー周りの塗装削って



こんなにしました、まだプロハンターとか出る前だったのでプロハンター出た時はビックリしましたねw

後は偽木はドラグノフとかM14ですね




上がG&Gのエアコキで下がCAの電動です。
エアコキのほうは依頼者に「赤めで」と言われたので赤めに塗りました。




M14は3本くらいやったかな・・・

最近だとマルイのコキガバとか



塗料はアサヒペンのアクリルでグリップはチェッカリングを削っただけのプラです。
ホームセンターで200円位のアサヒペンですが仕上げ次第でこんな事もできます



高くない塗料でできるだけやるをモットーなのでキャ〇ムの塗料はとてもとても・・・(使ってみたいですが)

迷彩だと





こんなですかね、一度塗った塗料をゴシゴシはたまりませんねw
まだまだ未熟ですががんばるぞー

と、今日の駄文はここらへんで完
  
Posted by 真面目人間ボン at 00:33Comments(0)

2011年01月12日

サバゲって

いいよね

どうも、さすらいのレプリカ男ベトコンです。
日曜日はNBF初撃ちに行って参りました。
装備はモチロンAn



米軍でした
右のガチムチな性年は仕方ナイロンでおなじみからし味噌きゅんです。
バッテリー切れのAMD貸してゴメンね、爆笑しちゃったよ・・・・



AMDですが前日にウェザリングしました
ちょっとマガジン選びますが凄く良い銃です。

参加した皆様お疲れ様でしたー  
Posted by 真面目人間ボン at 12:00Comments(0)サバゲレポ